陰陽の龍
今朝は「陰陽の龍」が出てきたので、絵に描きました。
この世は「光と影」でできてるんですよね。
どっちがいいとか悪いとか、
すぐに決めたくなりますが、
どっちでもいいし、
どっちもいい^ ^
いい塩梅でいきましょう。
先日ご縁あって、「龍画」作家の
中村広乃さんの八ヶ岳のアトリエに寄らせていただきました。
そこからですね。
龍のエネルギーをますます強く感じるようになりました。
中村さんの龍たち。アトリエに住む龍たち。八ヶ岳にいる龍たち。
そこかしこに感じる龍たちのエネルギーを受けとれました。
龍を感じるわたしを認めます。
長い間、この感じる自分を認められませんでした。
常識通りでないといけない。
世間的にはおかしい。
普通でないといけない。
自分にダメ出しばかりしていました。
あなたはどんな言葉を、じぶんにかけてますか?
HSPさん(繊細な感性を持つ人)には、不思議な感覚を持つ人も多いと本で読みました。うむ。HSP当事者のわたしも同じく、不思議なモノを感じたり、聞こえたり、見えたり、出会ったりなどなど、、日常的にその存在を感じてます。
みんなも同じように不思議なモノが見えてるものだと思っていたのですが、そうではないとわかったのが40歳を超えてからでした。そりゃーびっくり!と同時に、この感性はいけないものだと決めてしまって、抑え込んでました。
でも、もう抑えきれない^^
じぶんを殺して生きることは、じぶんにも失礼だし、かわいそうすぎるから。
ほんとうのじぶんに氣がついたら、そのじぶんと仲よくつきあっていけたらいいですよね。
じぶんの人生を生きるのは、じぶんですもんね。
だれになんと言われたって、じぶんの感性を大切にすると決める。
じぶんが感じたことでいいんだよって、じぶんに許可してあげてゆく。
今日もよい1日を☆
スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^