見出し画像

令和のSpiritualityを、あなたも創っている♡【水瓶座時代のスピリチュアル】

2022年、リライトしました^^

新元号「令和」が発表された2019年4月1日、私はnote外のメインブログにて

「令和のスピリチュアル」をテーマにした記事を執筆しました。

その記事は、「令和 スピリチュアル」でGoogle検索で何か月もの間、掲載順位1位をいただいていました。お読みくださっている読者様のおかげです。本当にありがとうございます。

しかし、読み返すとやはり発信者にしては未熟な部分が多いです。謙遜や自虐ではなく、この記事だけでは誤解を招くかもしれないと思いました。何だか言葉足らずで。

かといって「令和のスピリチュアル」の記事を加筆しようにも、インプット期に入った私は、あれれ?おりて来ません。

そして、時間があれば別のことを考えてしまいます。最近では「引き寄せ」という言葉すら、少し古く感じてしまいます。(名乗っておきながら(^^ゞ)

私は、大きな流れを感じていました。

自分一人では成し得ないものだから

何もかも一人でやろうとするのが苦しくなる原因の1つ。そもそも令和のスピリチュアルを私一人で網羅できるはずがない!!笑

まずは「令和のSpirituality」という無料マガジンを作りました。

2020年11月加筆・・・共同運営マガジンは期間限定だったため、現在終了しています♪ありがとうございました。

「私たちは皆で、令和のスピリチュアルを作っている!」

そう、私たちは、皆で令和のスピリチュアル*を今まさに作っているところ・・・(^^)

*日本でイメージされる典型的なスピリチュアルというより、

霊性・精神性・生きる意味や目的・愛について・生きる痛みを緩和する知恵・真の豊かさ・それぞれの神性・・・

といったニュアンスを出したくて、「スピリチュアリティ」という言葉を用いています。

令和のスピリチュアリティは、皆が主人公だと感じています。

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨