見出し画像

台風にメリットがある?そして、私の応援ペース。【HSP的】

予定を変更して台風関連の記事を書かせていただきます。

台風と浄化

台風15号、関東上陸では過去最強クラスだったそうですね。影響の出ている地域の方、安全第一で過ごせますように。

直接影響のない地域でも、湿度、気圧の変化などでじわりときついこともあるかと思います。

私はHSP(敏感気質)のため、台風の雨風の音が苦手です。しかし、どうせ音がするなら・・・、と日中であれば掃除機を入念にかけるのも好きです。

夜や早朝に目が覚めてしまったときは、noteを見ることでも気が紛れます。

台風は、精神的には「非常に強力な浄化」のイメージがあります。実際に被害にあった場合は浄化どころではないのですが、台風にも地球規模で見るとメリットがあるのだとか・・・。

水資源を得る、生態系の維持(海、砂浜、川)などなど。ただ、台風の威力が強すぎると、やはりかえって海の生態系などに被害が出ることもあるようです。非常に大きなエネルギーを前に、畏怖の念を感じます。

マイペースでの応援です。

最近、お陰様でお仕事も忙しくなり、意識的にnoteの用い方を調整しなくてはならなくなっています。以下のことをご了承くださいませ(>_<)

1.全ての新着記事が読めていない日がございます

相互フォロワー様の新着記事に追いつかないことも増えています。

【対策】今後、応援の「スキ」を先に押し、時間に余裕あるときに読ませていただくという形になる場合もあります。スキの数が増えることにより、おそらくハッシュタグでの検索も上位に表示されるのではないでしょうか。相互フォロワーの皆様がご活躍されるといいなぁと願いながら「スキ」を押させていただきます。

2.個別のお問合せは、内容によってはご返信できないことがあります

例えば、「フリーランスのお仕事について」「広告収入を得る方法が知りたい」無料での恋愛相談等。

【対策】今後、お仕事系の小規模マガジンを作るかもしれません。

恋愛相談等に関しては、まずはメインブログの過去記事やマガジンをお読みいただきますようお願い致します。 

※無料メールで個別にお伝えしてしまうと、有料コンテンツを買ってくださっているかたのほうが損してしまうので、それは避けたいです💦

3.シェアしていただき、ありがとうございます!

最近、記事のシェアをしていただきとても嬉しかったので、「シェアしていただいた記事」といったマガジンを準備中です♡

シェアしていただけると、愛されているなぁ・記事を可愛がっていただけているなぁと感じます。(←発想が単純な幸せ者です。笑)

いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをいただき、誠に有り難うございます!昨年はご厚志にとても支えられました。あなたに素敵なシンクロニシティと宇宙からの嬉しいギフトが届きますようお祈りします。

♡♡♡♡♡
50
幸せなHSPセラピスト、主婦です。あなたの夢が叶いますように☆彡 マガジンを複数発行、たまにフォトも。 無料記事はメインブログの過去記事をどうぞ。スピリチュアル・引き寄せの法則の次へシフト。夢占いやツインソウル系も書いています。 https://sweetie-pie.net/