見出し画像

クレイジー・クレアボヤンス!(元スピリチュアルヒーラーでHSPの日記)

3月から4月にかけての木の芽時は、春の訪れをようやく実感できて嬉しいものですが、心身の調子が揺らぎやすい時期でもあります。

子供の頃、学校の先生から「春になると変質者が増える」と言われたことを思い出します。変質者じゃなくても、自分の中のエネルギーがざわざわと蠢き出すことがあるかもしれませんね。きっと私もそうです。そんな時は、創作の人物に身を委ねます。

長文になっていた下書きを加筆修正し、分割してアップしてまいります。1記事は1000字程度と短めです。コメント欄はお休みしていますので、お気軽にさらっとお読みいただければ幸いです。誤字脱字はぼちぼち修正します。

【1】クレイジー・クレアボヤンス

私がまだHSPという概念を知らなかった頃、同じ電話占い会社に所属する霊能者の空海先生に、こう霊視まれていました。

水鏡みずきさんは、外の刺激がとても強い様に感じるのではないですか」

「はい、そうかも知れません」

「荒いエネルギーが、うわーっと押し寄せるようでしょ」

「はい、そういうことあります。やっぱり霊視みえるんですか」

途中までは良かったのです。

「あなたみたいな人はよく知ってるの。もうね、そういう女性は、なるべく人と関わらず、彼氏なんかも作らないで、一人ひっそりと暮らした方がいいの。恋愛も、いつもあなたの一人相撲でしょう。違うって?恥ずかしがることはないの。占いが好きな女性って大抵そうだから。でね、あなたみたいな女性は、身を隠す様にして一人静かに暮らすと、残りの人生、平穏に過ごせるからね」

えっ?冗談じゃない。勿論、ひっそりとした暮らしが向いている人もいるだろうし、出来るだけ人と関わらなければ摩擦を防げるのは分かる。でも私はそれを望まない。だって私は、新しい家族に逢いに生まれて来たのだから。

そして「いつも恋愛が一人相撲、占い好き女性は大抵そう」って?その決め付け、失礼じゃありませんか。まあ一般的にそういう傾向があるのかもしれないけれど、それまさか、鑑定で言ってませんよね。

私は空海先生の話を、肯定も否定もせず、じっと聞いていました。スピリチュアル・リーディングモードです。

「ぼくはね、これまで、沢山の人を鑑定してきたんだけども、素直に実践した人が幸せになっているんだよ。足が悪くなって、もう東京のお店には出なくなったけど、何百人もの同業者に感謝されている。君の大好きな春姫はるき君もそうだ」

ここから先は

0字
ほぼ無料公開しています♪ このままご覧いただけます。セルフワークなどにもご活用ください。

【無料でご覧いただけます】霊感占い師でありヒーラーでもある水鏡が見てきたスピ界隈の物語です。スピリチュアルジプシーさんや引き寄せ難民さんを…

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨