見出し画像

僕の片割れ

僕はいったん
笑い出すと

すごく嬉しくて嬉しくて
飛んで跳ねて

喜んだ

理由もわからない
ただ
身体の中から楽しい感情が
湧き出てきて
歯止めが効かない

知らない人にも
たくさん話かけて
楽しい。それは逆に

悲しくて

なんか切なくなった


躁鬱病(双極性障害)の
躁状態は

鬱状態の片割れ

鬱状態の僕が
できなかったこと
できないと諦めてたこと

なんか 急に

できるような気がして

嬉しくなった

そしてできないと
はっきりわかって

打ちのめされると

片割れが助けてくれた

僕は2つに分かれている


それはいつから?

白い部屋の白い服の人に
聞かれて

白い薬を飲むと

僕は今度は

だんだんと

落ち着いてきて

よかったけど今度は

笑うこともできなくなり

暗くなり

悲しくなり


死にたくなった



悲しいときに

片割れがしたこと
それを思い出すと

ますます悲しくなった


でも片割れがいてくれたら
僕は寂しくないと思った

でも片割れがいるときは
僕はいなくなってたから

僕は会いたかったから

今度は白い光を

たくさん浴びて


会えるようになった


あの時

周りに迷惑をかけたけど

今は少し

懐かしく思う

僕の片割れ


僕の青春だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?