星野世界観

元芸人・今会社員・ずっとメンヘラ

その20:順位が必要な者に順位が教えてもらえない、という話

僕は昔、名古屋のよ〇もとに半年だけいました。 当時、漫才の賞レースはM-1でなくTHE MANZAIでしたが、ザマンはユニット不可だったのでピン芸人の僕は出ることが出来ず、そ…

その19:久しぶりに、強く願った話

現役時代も、自分で自分のことを”芸人"って呼ぶことに少しだけ抵抗がありました。芸事でメシ食ってなかったからです。 瞬間最大風速の月(おそらく2014年の10月だったかと…

その18:名古屋の学生芸人ヒストリー①「ジャイアン」の話

今となっては10年前近く話ですが、僕は名古屋の学生芸人でした。それから、ほとんどのメンバーが現実を見て卒業と同時にアッサリ就職していく中、実際に芸人になって、よし…

その17:R-1備忘録③

続きです。 例のごとく、前回を読まなくても問題ありません。 ・フリー時代 2019年(大阪)…フリップ「赤ずきんちゃん」⇒2回戦進出 2回戦(大阪)…同じネタ⇒3回戦進…

その16:友川カズキが歌えない2つの理由

いつだかの記事で触れましたが、僕は物心ついた時からマイナーな曲・陰気な曲が好きです。やがて弾き語りをするようになり、その性分は自分の作る曲にも反映されました。 …

その15:R-1備忘録②

前回の続きです。 かといって、前回を読まなくてもまったく支障ございません。 ・どっかんプロ時代 2015年(名古屋)…フリップ「J-POPの歌詞にありがち君」⇒1回戦敗退 …