見出し画像

#6.今日気づいたこと:2024-06-16「新道竜巳の賞レース対策ライブ」

本題の前に

去年、
「ほぼ面識0のおばけに誕生日を祝われる」
という意味不明の事態に巻き込まれました。
(100%混じりっけなしでイジっとるがな)

直接じゃない(人の動画越し)し面識もないのでスルーしてたんですが、
これだけは弁解させてください。

ちゃんと翌年(=今年)、わざわざ誕生日を調べあげて、事務所宛てにお菓子の詰め合わせ送ってますからね。
その動画内(ターミネーターさんのホリンピックラジオですが、今調べたら削除されてるやんけなんでやねん)でケーキも送られていたので、ちゃんと物で返さなと思ったんです。
なんなら所属してたこともあったけど、名古屋よしもとの差し入れの送り先なんて初めて知ったわ。

ただ気づいたんです。

黙ってた方が男前なんだけど、黙ってたらただ金払ってスベっただけやん、と。


だから文章にしてやりました。

どうすりゃよかったんですか、誰か教えてください。
よろしく哀愁。

===

ここからが本題です。

《今日気づいたこと》

・漫才師がたくさん出てくる日は、単身戦うピン芸人がうらやましくなってくる

・説明できそうな雰囲気なのにできてないと違和感が残る

・逆に、「初めから説明する気ありません」って人の方がスッキリ見える

・芸歴を重ね「うまくネタがやれるか」では緊張しなくなってきたが、「この芸歴に見合う活躍ができるか」でガッツリ緊張するようになった

・”赤潮”って伝わらない

・本題とか言っといて、前半の愚痴の方が長くなった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?