見出し画像

今年の夏に活躍したコスメ

こんばんは。
今回は今年の夏コスメというタイトルで書いていこうかなと思います。



トーンアップアイシャドウ 06オレンジカシス/セザンヌ

始めに紹介するのがセザンヌのトーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシスである。
夏になったのでオレンジのアイシャドウを使いたいなと思い、こちらのアイシャドウを使ってみた。
真ん中のオレンジは思ったより黄みが少ないように感じるのでブルべの私でも比較的使いやすかった。
暖色系の服を着る時にこちらのアイシャドウを使用している。

ブルべなので、オレンジアイシャドウはほとんど使わないけれど明るめだし黄みも少ないので私は比較的使いやすかった。
ただオレンジアイシャドウをそのまま塗るとくすみそうな気もするので、先日紹介したエクセルのアイプランナーを最後に使用してくすみを飛ばしいる。
(下記参照)

値段もプチプラなので、手軽にオレンジのアイシャドウが欲しい方にもおすすめだなと思う。

プリズム・リーブル・プレストパウダー/ジバンシイ

次に紹介するのがジバンシイのプリズム・リーブル・プレストパウダーである。
私は01番のパステル・シフォンを使用している。

乾燥肌だけど今のところこちらのパウダーを使用して肌がかさつく感じもしないし、サラサラな仕上がりになるので気に入っている。

ルースパウダーのタイプの方が人気のようだが、プレストパウダーの方が使いやすいかなと思ったので私はプレストパウダーを購入した。

使用する前は色が明るかったので白浮きが心配だった。
使用してみるとあまり白浮きしなかったし、化粧崩れもそこまでしなかったので純粋にすごいなと感じた。

ブルーのコスメが好きなので、ついブルーのコスメを集めがちなのだがこちらのプレストパウダーに関しては買ってよかった商品だなと思った。

フェイスマスク【しっかり保湿】モイスト/リッツ

最後に紹介するのがリッツのフェイスマスク【しっかり保湿】モイストである。
こちらのシートマスクは保湿タイプで乾燥肌でも使いやすいので買ってみた。

冷房で乾燥しやすいので夏でもシートマスクを使うようにしている。
みずみずしいテクスチャーで、パックし終わっても顔のべたつきがそこまで感じないので夏の時期にも使いやすいなと感じる。


この記事が参加している募集

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。