見出し画像

新年度について

こんばんは。私が住んでいるところも今日ようやく桜が開花しました!!

これで本格的な春が到来しました。ここ数年は3月下旬から4月5日くらいまでに桜が開花していることが多かったので、それに比べると今年は開花が遅いなと思ってました。多分冬の寒さが原因な気もしますが…

ともかく桜が咲いてよかった。八重桜や枝垂桜 も見るのが好きなので、今月20日くらいまではお花見できそうな気がします。

さて今回は新年度について書こうかと思います。


4月1日から新年度が始まった。3月、4月は毎年異動も多いし業務量も多くなるので結構忙しい時期である。

新年度が始まって今日で1週間経つがようやく、新年度が始まったんだなという実感がでてきた。

1日は前の日が木曜日ということもあり、新年度が始まった実感があまりなかった。

先週と今週は業務量が多くて、結構大変だった。仕事から帰ってくると疲れて1時間は疲れてぼーっとしていることがしばしばあった。

先週、今週と気温差も大きいし体調にも気を付けながらぼちぼち頑張ろうかと思う。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。