見出し画像

今年の夏に活躍したコスメ➁

こんばんは。
今回は今年の夏に活躍したコスメ➁というタイトルで書いていこうかなと思います。
そういえば秋コスメが続々発売中なのですが、なにせ私くすみがそこまで得意ではないので今回は見送ろうかと。



ゼンウェア フルイド/コスメデコルテ

始めに紹介するのがコスメデコルテのゼンウェア フルイドである。
5月ごろこちらのリキッドファンデーションを使ったところ乾燥が少し気になったが、夏の今はそこまでべたつきも感じないし密着力が高いのでよく使っている。
私は乾燥肌なので夏限定で使いそうだけど、今使っているのがなくなったらまたリピートしようかなと思うくらい気に入っている。
セミマットの仕上がりが好きなので、セミマットのリキッドファンデが好きな方にはオススメだと思う。

スキンケアUV 01 乾燥しがちな肌/ソフィーナ iP

次に紹介するのがソフィーナ iPのスキンケアUV 01 乾燥しがちな肌である。
こちらの商品は冷房で夏でも乾燥しがちな私の肌でも、乾燥をあまり感じずに使えたし保湿力とSPF値も高いので今年の夏は使用頻度が高かった。

保湿力が高めなので夏だけではなく、他の季節でも使いやすいかなと思う。

デザイニングアイブロウ3D EX-8/KATE

最後に紹介するのがKATEのデザイニングアイブロウ3D EX-8である。
ピンク系のアイブロウパウダーなんだけど、時間が経っても眉が消えないし色の調整がしやすいので気に入っている。
春になってからアイブロウワックスで眉を描くことが多かったが、真夏になりまたアイブロウパウダーを使うようになった。

アイブロウワックスよりふんわりした仕上がりになるし、何よりこちらのアイブロウパウダーは色の調整がしやすいので気に入っている!

眉が消えにくいので夏でも使いやすい商品かなと思う。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。