見出し画像

小さな幸せ日記

今日はブログちっくです。

きょうのできごとを思い出せる限り、
時系列で書いていこうと思います。

起床、7:00。

最近起きるの遅くなってきてます。
急いだら間に合うことを知ってしまうと、
怠惰になっていってしまうんです。
わたしだけ?

本当に起きたい時間は6:30でね、
起きて朝ごはんゆっくり食べて、
きっちりメイクして髪もセットして、
香水もふりかけて、
健康のためにも歩いて駅まで向かう。
これが理想の朝ルーティン。

現実は
朝ごはん間に合わない、
メイクも10分仕様、
徒歩間に合わないから自転車爆走、
髪は電車の中で一つ括りに。

文章にしてみるとひどい有様だ。

毎夜「明日の朝は早く起きて有意義な時間を…🔥」って思ってるのに、朝の自分は意思弱子になってるんだよねー。


電車ゆらゆら1時間

オフィスに出勤前に、お腹空いたのでコンビニ。
糖質オフのチョコブレッドとアイスカフェラテ購入。

補足:paypayの残金見てお金ないことに気づき、節約を決意(n回目)

あと意外と糖質オフパン美味だったので朝から小さい幸せを感じる。


打刻してお仕事開始。

なんと今日は、内定式にてわたしが今期入社代表として話すことが発覚。

ビビり散らかし、日程は少し先なのに、先輩に助言を仰ぎまくり、今から焦りまくり。
相談したときに「落ち着いて」と言われました。
そりゃそうだ。テンパりすぎだった。

でもいまだにドキドキしてます。
あ、そういう経験がある方いたら相談乗ってください。

あと、ランチのときたまたま他部署の先輩とエレベーター前で鉢合わせ、急遽ご一緒したのも幸せだった✊🏻
油淋鶏定食を食べました。先輩の食べてる麻婆豆腐も美味しそうだったのでまた行きます。

もろもろ業務や会議行って、定時上がり。

電車にゆられてる間音楽聴いてたら急にカラオケにすごく行きたくなって、
急遽1人カラオケ🎤

なんだこの画像。
お兄さん半目だし。もう曲終わってるし。

でもこのときにはこの記事書こうと思ってたから、カラオケっぽい写真撮ったんですよ。あんま意味なかったけど。

歌が上手くなりたいと切実に思いました。
ブレスが続かない、声がブレブレ。音程もブレブレ。
気持ちよく歌いたい曲ほど上手くいかない。
歌上手くなる方法、調べて記事にしようかな、とお会計しながら思いました。


帰ってきて猫ちゃんにご飯をあげ、戯れタイム。

顔蹴られまくり。ツンデレなんだからもう。

ご飯を作る気力もなく、家にあった作り置きの煮物とパック豆腐で夜ご飯済ます。

うん、ごめんズボラなんだ。
バレたね。最近料理全然してない。
煮物あっただけまだマシな方よ。
いつもスーパーのお惣菜コーナーだもん


そういえば昨日無性に食べたくなって買ってきたアンパンマンチョコあったなと思い出し、お風呂上がりにぱくり。

ひとりでインスタのフィルターかけて遊んでた。
顔反応するんだねドキンちゃん。


今日は、お風呂上がりに身体までちゃんと保湿したし、着圧も履いたし、洗濯物も干した
お仕事疲れてるのにえらい!


とまぁ今日はこんな感じですね。

振り返ってみると1日って意外といろんなことが起きてるし、その都度色んな感情感じてるね。

1日の中に小さな幸せいくつも転がってたことに気付いてホクホクできたのでよかったです。
みんなもやってみたらホクホクするよきっと。
おすすめです。


じゃあまたね☺︎

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#眠れない夜に

69,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?