見出し画像

「『死にたい』という人は死なない」

ただの構ってちゃんだ

っていう人、いますよね。

死ぬ人は何も言わずに死んでいく、って。



いや人によるやろ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)



SNSでわざわざ「死にたい」って言う必要なくない?
って意見もまあ分かる。分かるけど、
SNSなんやから好き勝手言わせてほしない?
って思いもある。
ほんでその人がほんまに死んだら満足なんか?
お気持ちリプするんちゃうんか?
知らんけど
まあ「死にたいってわざわざ(以下略」ってのも好き勝手言う権利はあるわなアロワナ

けどさ、死にたいって思うほどのつらいことがその人に降り掛かっていて
たくさんの苦しみを抱えているというのはきっと事実で。
もちろんそれを理解しろとは言わんし、
死んだら責任取れるんかとも言わん。
死にたいだろうが、そんなんわざわざ言うなだろうが、
思いも発言もその人の勝手やからね。

「死にたい」って言って死ぬ人もおるし、
死なん人も、死ねん人もおる。
言わんでも死にたいと思ってる人もおる。
思ってなくても死んでしまう人もおる。
やから一緒くたにするんはちょっとどない?て思いますワシァ
死にたいって普段言うてる人でも、死にたくないかもってタイミングで
不本意に死んでしまうこともあるやろし。

中にはもちろん構って欲しい人、優しい言葉が欲しい人もいると思う。
でもそれで他人を傷付けたり心配させたりするのはちょっとなあ、とも。
命に関する発言は、人からしたら困惑するし重い話題だし、
なんにせよネタやおふざけではやめてくれと思う。
ま、それも勝手ですけどね。


自殺する勇気あるなら〜
とか言う人。
自殺に勇気は要らないからね。
自殺にそんな前向きな感情必要ないから。
死ぬくらいなら死ぬ気で現状を何とか〜
とか言う人。
もうそこまでの元気がないんですよね。
心が摩耗しきっちゃってる。
人に頼ったら〜話を聞いてもらったら〜
とか言う人。
そういう次元の問題を越えている場合がほとんどです。
家族や恋人、友人がいるくせに(恵まれてるくせに)死にたいとか言うな
とか言う人。
あなたから見たら恵まれてるように見えて、
当人が本当に幸福かどうか、あなたには見えないでしょう。
他人の幸、不幸をあなたの主観で決めつけてはいけない。

分からないなら分からないで良い。
ただ中途半端に口を出したりしないでくれ。
否定しないでくれ。
ほっといてくれ。
分からないならスルーしてくれ。
と、私は思ってしまうな。

ただ、もし、少なくとも私の「死にたい」をなんとかしたい、
助けたいって思ってくれるのなら、
金をくれ。金。現金。いっぱい万円くれ。
それが一番効く。ワハハ

 https://note.com/hsm_qz/n/n46ba80f442c0
これにも書いたようなこと書いたけど
まあそういうことよ(無理矢理)



今日はたくさん書いたから疲れた。


雨が続くと鬱屈とするね。
気圧の関係で体調もメンタルもガタガタやし




今日も生き延びれて、えらい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?