とんでもなく放置していたnote

放置していた間に色々あった……
いや、世界中の人が色々あったんだけども
日本ではやっとマスク必須ではなくなった。

コロナ禍でタイBLにどはまりし(KinnPorscheを全人類観てくれ…!!)
推しや推し友達、親友達に支えられながら何とか暮らしてきた。
障害者雇用ではあるが就職し念願の一人暮らしを始めた。

一方、私の抜けた穴を埋めるべく、カードローンを使ってまで親の家賃を2ヶ月分前払いで立て替えていたのだが
この度めでたく両親は高齢者住宅に当選し入居できることになった。
(これはこれで何かお役所さんの方が遅々として進んでないけど…本当に入れるのか不安…)

これまで両親に散々、借金してまで家賃を立て替えてあげていると嫌味を言い続けて来たのだが
父はボケているのか何なのか無反応。
母は逆ギレて親の面倒を子が見るのは当たり前、親をいびるなんて酷い娘だと言い出す始末。

あのー……もう1人、私以外に息子さんいますよね??

兄は全く金銭的援助は出来ない…と言い切ったんだけどね笑
逃げるのが上手いのよね、あの人ww
母の日と父の日だけ毎回決まったAmazonギフトを送ってくる。

私は兄の現状を知っているのでそんなに期待していなかったけれど。
特に悪い兄じゃないしリストラ危機にあるもんね。
完全マスオさん状態の家庭持ちの兄には無理なのも分かっているよ。
だけどさぁ……嫌味ぐらい言いたくなるよ。

あたし1人でそこまでする必要あるの?って。

だから余計にマスク任意になったのとても嬉しい…
ストレス解消に推しのイベントにも行けるし声出しもできる!!
マスクありでも愛をこめて声を出して
好きな所へ好きな人達に会いに行ける!!

幸せだ~~~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?