見出し画像

22,06,02 好きと好き

源さんと翔ちゃんが一緒の空間にいる。

今日は大好きな2人が番組で共演をする日。

私は高校生の頃、嵐にずっぷりとはまり、大学生の頃から星野源さんにどっぷりはまり、この2組は私の中で殿堂入りをしているほど、大好きな方々だ。


そんな嵐と源さんは、今までも共演経験は何度かあるが、嵐が活動休止してからはめっきりその機会も減ったので、このようにテレビ上で見るということは久しぶりである。


そして嵐の中でも翔ちゃん推しだったので、今回の共演は、私にとってそれはそれはこの上なく幸せな展開なのだ。




今日の源さんはとても楽しそうだった。


私は源さんが楽しそうにしているととても幸せな気持ちになるし、自分まで嬉しくなるし、そして少し泣きそうになる。

それは源さんが一度病気をしているからであって、そんなこともあり、源さんのファンはほとんどの人が、源さんの幸せを心から願っているのではないだろうか。



なので、源さんが結婚したときはとてもとても嬉しかったし、本当に幸せになってほしいと心の底から思ったのである。


翔ちゃんが結婚したときも、よかったね翔ちゃん、と心の底から嬉しくなった。
それは、ジャニーズという特殊な仕事を選び、中々普通の人と同じような恋愛はできなかったであろう人生を想像し、一般的な結婚の年齢はとっくに過ぎている年であるからこそ、そういう思いが込み上げてきたのであろう。





そんな、私にとって人生にはかかせない2人がこうやって共演しているということは、とても感慨深いのだ。



この日は源さんの歌手活動にもスポットが当てられ、とても貴重な話がたくさん聞けた。

まるで自分の日常を歌詞にしてくれているかのような源さんの言葉選びが、私はとても好きで、居心地がいいのだ。


そして、その話に耳を傾け、話を聞いている翔ちゃんも大好きだ。
翔ちゃんから発せられる言葉はいつも、しっかり自分の中で整理しながら、相手にもわかりやすいように噛み砕いて話をしてくれるところがとても素敵だ。


私は尊敬する人にいつも惹かれる。
自分が持っていない素敵なものを持っている人に惹かれる。

それがこの2人なのだ。


今日は好きと好きが合わさって、とても幸せだった。
明日からも頑張ろう。



今日の曲は嵐と源さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?