見出し画像

22,06,09 ストレッチと思いやり

久しぶりに「リングフィットアドベンチャー」を立ち上げた。


購入したのはコロナ真っ只中のとき。


しばらくやっていて、その後飽き、
そして会社を辞めたタイミングでまた再燃したものの、
結婚式が近づいてきて、

「よし、リングフィットで痩せるぞ!」

と思ってやっていたが、
しばらくしてから、ふと、

「あれ、これやり続けてると痩せるかもだけど、
もしかして腕の筋肉とかついちゃう感じ?」

と心配になりだし、
その頃にはウェディングドレスは既に決定していて、

更にはそのドレスが手首までレースの袖のあるタイプのものだったため、

ドレスプランナーの方に

「ピッタリしたタイプのドレスなので、これから体型は絶対このままキープしてくださいね。」

と念押しされていたため、



「いや、今腕の筋肉付けてどうするんだ。」



ということとなり、それからしばらくお休みしていた。


しかし、結婚式も終えてしばらく経ち、
最近仕事もお休みが増えて運動不足感が否めなくなってきたので、

重い腰をあげて、
リングコンを引っ張り出したのだ。





そんなこんなで今日、久しぶりにアドベンチャーの旅へ出発した。



しかしながら、今の私がリングフィットアドベンチャーをやることに関して、1点不安要素があった。


それは、今私は2階に住んでいるということである。


リングフィットアドベンチャーは、ストーリー仕立てで進んでいくものなので、
その過程でどうしても腿を上げながらランニングのように足踏みをして前に進んでいくストレッチも盛り込まれている。


しかしながら足踏みをすると、下の階へ音が確実に響いてしまう。

前の家は1階だったので何も問題がなかったのだが、なんせ引っ越してから初めての旅だ。

どうするか。



とりたえず立ち上げてみて、
足踏みをしなくてもいい設定にできるか探してみたが、ぱっと見ただけではわからず、

「じゃあもういいから、とりあえず進めてみよう」

と、スタートをさせる。




早速足踏みのストレッチ。
これをしないと、この先一向に進まない。


どうしよう、とりあえずコントローラを付けている左足だけ静かに上下に動かしてみる。


ゆっくり進んだ。


よし、一旦これでやってみよう。


必死で左足だけ腿上げをする。


あれ、これ結構しんどいぞ。
このまま続けるともたないな。


その後色々試してみた結果、
結局、両足のつま先だけ床に付けたまま、
かかとだけ上下させるという動きに落ち着いた。


これなら、下の階にも響かないし、
さほどしんどくもない。




そのまま私はミッションをクリアしていく。

そうこうしていると、コンビニへ出掛けていた夫が帰ってきた。

そして、必死にかかとを静かに上下している私を見て爆笑しだしたのだ。


ひどい!
私は必死になって、最善策を見つけ出したのに!


この完璧だと思った足踏みの唯一の弱点は、見た目の不恰好さだったのである。




そこで夫が
「サイレントモードにできるらしいよ」
と、足踏みをしなくてもいい設定方法を検索してくれ、

私が笑われることもなくなったのである。




今回は三日坊主にならないよう、頑張るぞ。



今日の1曲は米津玄師でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?