見出し画像

22,06,03 相棒とドライブ

久しぶりに高速道路を運転した。

私は運転は好きなのだが、普段高速道路は乗らない。

私は人生で、軽自動車しか持ったことがないが、
軽自動車を高速道路で運転すると、車体が軽すぎて吹っ飛んでしまうのではないかと怖くなってしまうからだ。


トラックや普通車、ワゴン車と衝突してしまったら、確実に負けてしまう。


それが恐ろしくて、実家に帰省するときなども電車で帰るのだ。



しかし今日は高速道路を運転しなければならない用事があったので、人生のうちで、3.4回目ほどの高速道路運転をしたのだ。



まず私の軽自動車は中古車であるので、色々欠陥がある。
カーナビは上手く作動しないし、音楽も聴けないし、坂道は苦手だし、急加速するとう〜〜〜っと唸ってしまう。


全く高速道路運転に向いていない。



私は体を小さくし、常に左側車線を走行し、安全運転に努めて運転をした。



そんな、ポンコツな軽自動車だが、私はこの子が好きなのだ。
軽自動車というのは小回りがきくので、今や私の手や足を動かすのと同様に運転をすることができる。
名前もつけて、相棒のような存在だ。



未だにBluetoothを繋げないので、携帯本体から音楽を大きめに流したりしているほど、ヨボヨボなのだが、今ではなんだかんだ可愛く思えてきているのである。

この先も一緒に色々なところへ行こうね。


今日の1曲はKing Gnuでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?