見出し画像

22,06,10 普通と普通

昨日の夜は雷が鳴るほど雨が強かったが、朝起きたらとても良い青空が広がっていた。


やっぱり休日にお天気が良いと、とてもテンションが上がる。

平日のルーティーン、まず起きたら「ラヴィット!」をつける。


今日も朝から平和な時間が流れている。



あまり洗濯物は溜まっていないけど、天気が良い時に回せるだけ回してしまう。


量も少なかったので、部屋中の小さいマットを洗濯機にぶち込み、2回目も回してしまった。


家事の中で一番洗濯が好きだ。


回すのも、干すのも、畳むのも、好きだ。


なんでかはわからないが、好きだ。


お天気が良い日はなおさら、回したくなる。




夫は今日から夜勤。

夜の出勤に備え、14時には就寝してしまった。


そこから夕ご飯を作るまでフリーになった私は、
とりあえず網戸にした窓辺に座り、気持ちの良い風にあたってみた。


するととても心地よくて眠たくなってくる。

少しソファーに寝転がってみたら、あっという間に夢の中へ。


2時間ほど昼寝をしてしまったのだ。



起きたら読みかけの「たゆたえども沈まず」を、夕方の風に当たりながら読み進め、
更新された「ハライチのYAMi」を観て、

夕飯の支度を進めるのだ。



今日の夕飯は、昨日行ったコストコの商品をパッと出すだけなので、とても簡単。


そうこうしていると夫が起きてきて、一緒にご飯を食べる。




20時くらいに夫を見送り、家で一人、昨日から始めたリングフィットをやり、お風呂に入り、ストレッチをする。


何にもないがとても良い休日。

最高の休日。



今日のお供はハライチのターンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?