見出し画像

22,05,31 今と未来

今日は書くことが何もない。

とくに事件も起きなかったし、言いたいことや吐き出したいこともない。

そんな1日もあるだろう。

それでも、そういう1日だったという記録はここに残すのだ。

それも私の人生の中の1日だからである。


あと1ヶ月で、2022年の半分が終わる。


今年は始めから世間的にも、個人的にも、あまり明るくないスタートとなってしまった。


「自分の生きる意味」

という答えの出ないテーマについて、自分の人生の中で一番考えた時期であった。

それはその時の情勢のせいもあるし、
個人的な出来事の影響もあるし、
「深い河」を読んだせいもあるし、
地震が最近多いこともあるし、

とにかく色々な感情が一気に押し寄せてきて、いっぱいいっぱいになってしまったのだ。


そのせいもあり、
私はこのまま死んでしまうのではないか、と一人部屋にいるときにふと思ったり、

どうせ死ぬのにオシャレして着飾る意味ってあるのかな、と電車に乗りながら周りの人を見て思ったり、

今私がこうやって生きる意味とはなんだろう、とディズニーで遊んでいるときにでさえ思ってしまったり。



そういう時期だったのだ、2022年の前半は自分にとって。




なので、後半はもっともっと、明るい未来を考えて考えて、人生を思いっきり楽しむ期間にするのだ!


1日1日を、
未来の自分にとって意味ある時間に。
自分を大切にする時間に。
自分のことを好きでいられる時間に。



noteを開いたらいつのまにかつらつらと書き留めてしまった、そんな日もある。



今日のお供はキリンジでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?