22,08,29 麻酔と昼寝

8:20

起床。
今日は目がなかなか開かない、ダルダルな目覚め。

今日は朝ごはんを食べず、そのまま病院へ。
胃の検査をした。

初めて麻酔をしたので、どんな感覚になるのか不安だった。

「では、麻酔いれていきますね」

と看護師さんの声が聞こえて、しばらく何ともなかったので、本当に寝てしまうものなのか?と疑心暗鬼になりながら寝転がっていたが、
すぐに目の前がボヤボヤしてきて、次の瞬間には別の部屋のベッドの上に寝転がっていた。

看護師さんが

「1時間ほど経ったので、そろそろ起き上がってみましょう」

と声をかけてきた。


え?1時間?


その間の記憶は当然ないのだが、空間移動したかのようなとても不思議な感覚に陥って、麻酔ってこんな感じなんだと、はじめての感覚だった。

鼻水が出たあとのような感覚を鼻の下に感じた。
アホな顔して寝ていたのだろうか。
そう思うと少し恥ずかしい。


検査の結果は特に異常なしだった。



家に帰って、夫と大河ドラマを見ようとしたが、眠すぎて途中で断念。

ベッドで少し寝ようと思ったら、3時間寝てしまっていた。

まだ麻酔が抜け切っていないようだ。

17:00

ストレンジャーシングス鑑賞。
シーズン4は、毎回1話1話が重い。
内容が重いのもあるが、時間が長い。
そしてかなり面白い。


19:30

夜ご飯。
今日はハンバーグとコーンスープ。
少し副菜が欲しいと思い、急遽長芋の醤油バターソテーも追加。

ハンバーグは自分が好きなので、よく作るのと、
昔からお母さんに教えてもらっていた料理なので、唯一レシピを見ないで作れる料理だ。

私は昔から、どれだけ値段が高いハンバーグを食べても、一番美味しいと思うのはお母さんのハンバーグと決まっているのだ。


21:00

カウントダウンTVに宇多田ヒカルが出演するということで、夫と鑑賞。
初めてテレビでみた「君に夢中」は言葉にならないほどすばらしかった。


22:30

お風呂。
今日はシャンプーを詰め替えた。
綺麗に絞り出せたと思う。

お風呂上がりにストレッチ。


23:10

ハーブティーを飲みながら、明日の面談の内容を考えたり、家計簿付けたり、落書きをしたり、
机に向かっている時間。


24:00

少しだけどうぶつの森。
もうたぬきち商店が閉まっている時間なので何もできず。
昨日買った彫刻は、どうやら偽物だったらしい。
悲しい。


24:30

今日もおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?