見出し画像

How are you?がある世界

こんにちは。
2023年の8月からワーキングホリデー制度を使ってスコットランドに滞在する30歳です。

今日は海外の「いいな」について。

海外では、挨拶をするときに「Hi, How are you?」と相手の調子を尋ねます。

学校で友人に会ったときも、はじめて会うカフェの店員さんと話す時もです。

日本にはない習慣なのでとても新鮮に感じました☺️
相手を気遣う気持ちが習慣化されているのってステキだな、と思います。

それはそうと、相手の調子を尋ねるフレーズは「How are you?」意外にもあるのをご存知ですか?

私は知りませんでした!笑

例えばこんなフレーズがあります。

  • How’s everything?

  • How’s it going?

  • What’s up?

  • How have you been?

などなど。

はじめてのフレーズを聞くと、いつも❔と固まってしまいます。もっともっと勉強頑張らないとですね。

読んでいただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?