見出し画像

オンラインの収益化に興味がある方が多いです✨

サムネイルの言葉が、カタコトの日本語感…
頭の弱さが見えている・・・
(途中気づいたけど、眠くて直せなかっただけです!笑)

今週も引き続き全国ランキング
自己啓発・ライフハックで1位をいただきました🙌
ありがとうございます❤️

スクリーンショット 2021-08-23 0.07.53


受講してくださる方で、特にインスタの講座を受講される方は、

主婦の方、会社員の方、経営者の方が
オンラインの収益化の為に活用したい。という目的で受講されます。

そして、皆さん、全くPC苦手なんです💦
インスタも何もわからないので、
一から学びたい。と仰る方がほとんどです。

PC苦手だけど、オンラインはこれから必須だと感じてらっしゃるからです 

 オンライン化はこれからも続きますか?
という質問をいくつかいただいたので、そのことを☺️ 

答えは「はい!」です
加速するでしょうね、どんどんスピードが😂

実際どんなに抵抗しても、
結果、今皆さんスマホ使ってます。
 
私自身は物凄ーーーく賢くないのですが(皆さん分かってます)
なんせ元飲み屋のママです(笑笑笑)
こういう情報は立派な経営者の知り合いからも色々入ってきます。 
 
必要な方に届けばな〜とシェアします
(ズボラなのと、気まぐれなので、する時はして、
しない時は全くしないというムラはご了承ください笑) 
 
知ってらっしゃる方も居るかと思いますが、

国はコ ロナの前から、オンラインにしていくよ!って情報を内閣府のHPにしっかり伝えています。
今はムーンショット計画しか残ってないですが 
気になる方はこちらも見てください😆 
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html
 

ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現- 科学技術・イノベーション - 内閣府
ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現
リンク

(都市伝説じゃないです笑) 
 

ちなみに、去年もありました

経済産業省がやってるデジタル応援隊事業 

これ私も結構周りにお話してきました笑✨ 
 
こちらも興味ある方はぜひ‼️
自営業じゃなくても、会社員の方、主婦の方でもできます。 
 
簡単に言うと、これからオンラインにする為に、
それを取り入れる事業者に、zoomのやり方を教えたり、
ECサイトの作り方を教えたり、インスタで集客の方法を教えたり、
オンライン化に関わることを学ぶ人、教える人をマッチングをさせます。(zoomでも対面でも可能)
 
それに対して、国がお金を支払ってくれる。というわけです。 
学ぶ人にも教える人にも良いお話です。
 
 zoomなど、既に使ってる方からすると、
こんな事でいいの?と思われるような事もです。 
 
不正をする人が増えたので、
少し前に色々規約が変わり面倒になったので、
私は途中までやって保留していますが(笑)💦
興味がある方は見てみてください✨ 
 
 https://www.meti.go.jp/press/2020/09/20200901006/20200901006.html

「中小企業デジタル化応援隊事業」を開始します (METI/経済産業省)
中小企業庁は、中小企業のテレワーク導入等のデジタル化を支援するために、令和2年度第一次補正予算にて独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)に対し「中小企業デジタル化応援隊事業」の経費を計上しています。 中小機構は、中小企業に対してテレワークやEC等の活用について助言等を行うIT専門家のウェブ登録受付を本日から開始します。
リンク

教える人はMAX150万円いただけます。
だいたいですが、1事業者に1日3時間教えたとして、
ザクッと、28日で30万 
なので、1日2事業者に教えて6時間だと、
28日で60万円という感じです。(5事業者まで可)
 
まぁ、それなりの労働ではありますが、
副業でいうと良いのではないかと思います✨ 
 
 
 怪しい話でもなんでもないですし、
きちんとした会社に勤めてらっしゃる方なども、これをやってる方達はたくさんいます。
 
2期目という事もあり、殺到して電話も繋がらない。という状況でしたが、
不正がないように改正されたので、
今はスムーズにできるのではないかと思います。
なので、チャンスでもあります☺️ 

オンラインやビジネスの話知りたいという方は
こんな内容や個人的な質問など、
私が答えれる範囲ですが、お答えさせていただきます😆

別のLINEアカウントで情報を送らせていただきますのでこちらの登録をよろしくお願いします☺️ 
 ⇩⇩⇩

画像2

ちなみに、これは26日の夜には削除します😆✨