本紹介⑥~君に友だち、はいらない~

今回も本の紹介をしたいと思います♪
ここのところ本紹介ばかりですが、それだけ世の中には面白い本や勉強になる本があります(^O^)

今回の本は、「君に友だちはいらない」です!

この本は、3年ほど前に友人に勧められて読みました。何の前情報もなしに読んだのですが、タイトルからは想像も出来ないほど人に対して温かい作品となってます!

この作品は2012年に出版されていますが、これからの時代を生き抜くために大事なことが書かれています。

今の時代は会社や国に頼って一生生き続けることはかなり厳しい状況となっていてそのために同じ目標や目的を持った仲間を集めてその目標を達成することが大切だと学びました。

慣れあう友達より信頼や協力できる仲間の必要性をとても分かりやすく書かれています。

読んだ当時はとても内容が衝撃的で今でもこの本を紹介していただいて読んで本当に良かったと思います。
またその時は人との出会いを求めていたタイミングでもあったので余計に心に響いたのだと思います。

今では、当時読んだように同じ目的や目標を持った素晴らしき仲間たちに囲まれて日々成長を重ねています。
この本があったからこそ今の自分があるのだろうし、今目標に向かって頑張っているのだろうと思います♪

ぜひ皆さんも1度読んでみてはいかがでしょうか。

この本はあまり本屋で見かけないので読む際は、アマゾンで購入することをおススメします(^O^)

では、今日はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?