見出し画像

転職します!

どうも安部です。

タイトルの通り転職することとなりました。
3月末で約2年半勤めた派遣会社を退職することとなりました。

4月からは今流行りのコロナに特化したクリニックに勤めることとなりました。
次で5社目となります。

転職した理由

今回転職した理由は、3つあります。

1,まず1つ目は、給料が安かったこと。
約1年前から派遣会社から検体検査をい粉う会社へ派遣されて仕事をしていました。派遣社員の給料は安い。特に同じ業界で働いたことがあるため一緒に働いている正社員の方の給料が予想できるため余計に給料格差を感じていました。

2,2つ目は職場が近くなる
現在は自宅から職場まで約1時間弱かかります。
転職先は自宅から職場まで約30分と大幅に短くなります。
職住接近はありがたい。

3,3つ目は新しいことへの挑戦
今回は新規開院するクリニックに勤めることとなりました。
今まで病院で働いた経験はありますが、大きな規模の病院のみでクリニックは初めてとなります。
また、新規に開院するということで病院の立ち上げにかかわることとなります。
何も整っていない状況を整えていくことは貴重な経験ですのでとても大変だとは思いますが楽しみでもあります。

これまで転職を何度もしていますが、それぞれの会社によって特色があり毎回とてもよい経験となっています。

同じ業界でも働く人によって全然やり方が異なり新しい考え方に触れられるためとても学びが一杯です。

今回もどんな学びや経験があるかとても楽しみです。

今回は以上です。また次回(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?