見出し画像

日経xwomanで手帳講座を開催しました(2022/7/28)

キャリアアップコーチ/
夢を叶える手帳プロジェクト発起人の
小林舞依です。

今回は7/28に日経xwomanさんで登壇したときのレポを残しておきます。




7/28(木)19:30〜
オンラインセミナーに登壇させていただきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

【日経xwoman記事はこちら】
↓ ↓ ↓
https://woman.nikkei.com/atcl/event/042500003/070400030/?n_cid=nbpxwoman_sied_ssealist

なんと、159名のお申込みがあったそうです!
リアルタイムでご参加いただいたのは60名以上。
平日の夜、お忙しい中お集まりいただき
本当にありがとうございました!!

「手帳の使い方」
というテーマでお話することになり

このデジタル化の時代で
手帳なんてそもそも使ってないよ!
なんて言われたらどうしよう…
と、内心はドキドキしていました。笑

実際には、多くの質問が寄せられ、
目標設定や夢の実現に悩んでいる方が
こんなにいるんだ!!
と改めて手帳講座の必要性を感じました。





日経xwomanオンラインセミナーで
寄せられた質問の数々。
↓ ↓ ↓

▶︎目標を決める事が大切だと言うけれど、
目標の設定の仕方がわからない。
どんな事を目標にしたらよいかもわからない。


▶︎何を目標にしたらよいのかわからなくて
ずっとモヤモヤしています。


▶︎毎回忙しさに流されてしまって達成できない。


▶︎仕事、家事、子どものこと、自分の時間
という日常が慌ただしい中で、目の前にある課題を
その時その時こなしていく感じになってて、
目標を立てて進めることがなかなか出来ない。


▶︎夢が夢で終わってしまうとこもあり、
それを目標にしてすすめていくには
どうすればいいのか。




などなど
たくさんの質問や悩みが寄せられました。




同時期、開催していた「手帳プロジェクト」は
こういったお悩みを解決すべく立ち上がった
手帳×コミュニティ×コーチングを
組合せたプロジェクト。

手帳プロジェクトでは、
私1人が「それはこうやるんです」と
一方的に教える講座ではなくて、

参加している方達で教えあったり、

その中でも手帳を活用して
目標達成している人から
やり方をシェアしていただく、

そんなコミュニティを作っていきたいんです。

みんなでシナジーを生み出していく、
みたいな感じ。




あ。ごめんなさい。
シナジーがあんまりよく分かってないや。
みんなでたくさん夢を叶えようよって話です。
(ざっくり!!すみません笑





ちなみに第一弾となる
クラウドファンディングが
目標を達成することができました!

手帳を作ることは私の夢でもあるので
やっと動き出したって感じです!!



手帳って、ただの
スケジュール管理ツールではないんです。
今回セミナーに参加してくださった方が
少しでも前向きに、自分の夢に向かって
一歩踏み出してくれたら嬉しいです!



H&S Coaching
小林舞依
happiness.and.success@outlook.jp

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?