見出し画像

4月以降の予定 #夢を叶える手帳プロジェクト

🌸春の手帳PJイベント🌸

《手帳メンバーシェア会》@ZOOM

※手帳を持っている方のみ参加できます

🌸4/18(火)21:00-21:45 @ZOOM

🌸5/19(金)21:00-21:45 @ZOOM
  ハーフマラソン前夜祭

🌸6/16(金)21:00-21:45 @ZOOM
  19:00〜交流会開催予定

🌸7/21(金)21:00-21:45 @ZOOM
  19:00〜交流会開催予定


《イベント》

※どなたでも参加可能

🌸4/16(日)10:30〜@銀座&ZOOM
https://hsplanner20230416.peatix.com/
大人気コラボ講座「アロマコラージュ®︎」です!
新年度を軽やかにスタートするための
“潜在意識”にアプローチするワークショップ。
 注意:今回はオンラインでも開催するので、
    1週間前には締め切ります。



🌸5/20(土)大阪淀川ハーフマラソンに出るよ
https://moshicom.com/73475/
いっしょに参加してくれる仲間募集中♡
専用LINEに「ハーフマラソン」とご連絡ください!
https://lin.ee/DMsswEi


3月はどんな時間を過ごしましたか?
お花見に行った
旬のお料理を食べた
衣替えをした
部屋の模様替えをした
卒業式だった
同僚の送別会があった
人事異動があった
お給料が上がった
資格に合格した
新しいコンテンツを作った
夫とデートした
被災地を想って黙祷した
お墓参りに行った
新しい本を買った
WBCを応援した
ゆっくりお風呂に入った
お酒を飲んでもつぶれず楽しく飲めた
無理をせず自分のペースが保てた
喜怒哀楽を大切にできた

できなかったことじゃなく、できたことにフォーカスしようね。
例えば、「お酒を飲んでもつぶれなかった」よりも「楽しく飲めた」を付け加えたほうが、できたことが増えるよね。(そもそも私はつぶれたことないけど😎)

新しい本買ったけど「まだ読んでないな」と思っている人は、読むことにフォーカスしているけれど、買ったことにフォーカスすれば「買えた」ができることになる。

悲しくなったり、イラッとしたりしたって良くて、それは自分の感情を大切にしているってことだから。私もたくさんイラッとしたし、悲しい気持ちになった日もあったけど、その感情も全部私のものだから大事にしたい。

もっとフットワークを軽くしたいなと思ったりもするけれど、自分の体調が大事だし、何より飼い猫たちや家族と会う時間も大事にしたい。どっちを選んでも後悔や反省がつきまとうんなら、選んだことに誇りを持ったほうが気持ちいいよね。選ばれたほうだって、選ばれなかったほうだって、選んだ自分だってそう思うでしょ。


できたことにフォーカスしていけば、できたが積み重なって、どんどん自分の自信につながるよ!
自信を積み上げて、なりたい自分になろう。

4月も楽しみながらコツコツ目標達成👍🏻


H&S Coaching
夢を叶える手帳プロジェクト
発起人  小林舞依
happiness.and.success@outlook.jp
https://maihscoaching.wixsite.com/h-s-coaching

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?