見出し画像

健診費用 全額会社負担はどうやって実現したのか 【健康経営エキスパート対談】

北都システム社員限定 社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
stand.fm ならびに note にて公開しております。

今回は、ライフデザイントレーナーの丹後友里さんとの対談企画。
健康経営エキスパートアドバイザーの二人が「健康診断費用の会社補助」をテーマに、健康経営に取り組むコツを語っております。
私の会社で補助を出すようになった背景や会社に許可をもらうコツ、さらに予算コントロールの考え方なども、ぶっちゃけております。
4回に分けて配信していきますので、お楽しみに。

Part1 健診オプションに補助を出し始めた経緯

Part2 会社に上手にOKもらうコツ

Part3 予算コントロールのコツ

Part4 健診補助は健康経営EXアドバイザーもオススメ

いかがでしたでしょうか。
健康診断の補助は一人ひとりへのサポートですから、従業員規模によらず、取り組める施策としてオススメですよ。


丹後さんのnoteはこちら。健康情報の配信から整体施術などもサポート。

健康経営優良法人、3年連続で認定いただきました!
健診費用全額補助のほか、2021年より産業保健師を設置しています。

総務部長が、健康経営の電子書籍リリースしました。
興味のある方は、是非お手に取ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?