見出し画像

開業を決めて最初にしたのは屋号を決めること

在宅パートとはいえ、やっぱり年度末から忙しくなりますね・・・。
来年は自分で取った仕事で忙しくなっていたいものです。
そして春休みも重なっていたので、やっと毎日の昼ご飯から解放されホッとしております。

開業決めてから最初にしたのは「屋号」を決めることでした。
これ、ほんと楽しかったですね。
漫画家がキャラクターの名前を決めるのは楽しい作業だと聞いたことがありますが、それに似ているかもしれません。
自分の子供の名前を決めるとのはまた全然違いました。

画数が良いほうがいいなあ、と思ってこちら参考にしました。
きつねの社名占い

屋号は、占い結果よりも個人の想いの方が強く運勢などには反映するそうなので、画数だけを重視した名づけは意味がない、みたいなことが書いてありました。
確かにそうでしょうね。

名前のこだわりとしては私は年金事務所勤務時代、社労士事務所に書類を送ることも多かったのですが「社会保険労務士事務所」って書くのが結構面倒だったので、ぜったい「社労士事務所」にしようと思っていました。
そして、ありふれた名字のためそのままにしてしまってはどこの誰だか正直分からない。
この2つを考えて事務所名を決めました。

この2つを満たして、良い画数が見つかった時のあの喜び!
どこで喜びを感じてるんだ、という感じですが
とにかく嬉しかったですね!

その後、大きな社労士事務所の画数調べたり、それに飽き足らずいろんな企業の画数調べたり、社名画数ストーカーみたいになってました(笑)

この、のんきな屋号決めが開業準備の第一歩でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?