見出し画像

職場のnoteがジャンル的に県内トップレベルになりつつある件

昨年9月に仕事の都合で、まだ何一つの記事もないnoteページの編集を行うという命を受けたわけで。

正直、noteの存在は知っていたんだが、実際にnoteを使ってみようとは思わなかったわけなのですよ、自分が仕事でnoteを使うまでは。

一応、ブログを書く際の心得みたいなことは学んでいたんです。それは大学1年のときまでさかのぼりますかね。

なんだかんだで、命を受けてあと2カ月もすれば1年間従事したことになります。それまでの間、いろいろな記事を書いてきましたし、その他にも他の記事にスキをしてみたり、オススメをしてみたりといろいろなことを試してきたわけです。

とりあえず、ジャンル的には県内トップクラスのnoteクリエイターページにすることは出来てきたかなと思いますよ。ただ、まだ県内トップのページになったのかというと、そうとは言い切れない。まだ県内トップのクリエイターページになったとは言い切れないでしょう。

まあ、自分的には特にトップを目指そうと思って、noteページを運営しているわけではないのだが、トップになるというのは付属でついてきているような感覚ですかね。

まあ、ここまで自分はよく頑張ったと思いますよ。職場のnoteページは一人だけでは何もできない。記事を書くためには、様々な部署の取り組みを知っておく必要があります。簡単に言うと、いろいろな人の協力がなければ、職場のnoteページの記事を書くことは困難だということです。

とりあえず、これからも進化はさせていきますよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?