見出し画像

オリジナル作品販売イベント『こもれび夏のzine』に参戦します!

個人出版レーベル「HS書架」代表の春紫苑です。

今月(2024年7月現在)、京都の烏丸丸太町にある本屋「こもれび書店」様で開催される、zineやリトルプレス、豆本などのオリジナル作品販売イベント『こもれび夏のzine』に参加します!

実は6月の段階で参加の手続きを済ませていたのですが、昨日(7月6日(土))に書架の作品を無事納品してきたので、その報告も合わせてのご案内となります。

4月に行われた販売イベント『三条富小路書店(通称:三富)』以来で、地元書店様の販売イベントは今年2回目。前年度はオンラインイベントの参加が多かったのですが、今年はリアルイベントが多めですね。

※『三条富小路書店』への出店については、こちらの記事に詳しく掲載しています。

今回の目玉作品は、何と言っても春紫苑の創作にはめずらしい、短編SF小説。そして毎回素敵なイラストを描いてくださるイラストレーター、さかゐわたる絵師の表紙です。

共食い整備屋の表紙

作品にでてくる『自動機械人形(オートマタ)』のフォトンちゃんをモチーフに描いてくださったのですが、可愛すぎる!

この作品は豆本での販売となります。名刺サイズでハードカバー、ページ数も40ページで550円(税込)の販売とお手頃価格♪

このほか、三富にも出品していた『青き石眼のアシュリー』(上下巻)も出品しますので、お近くにお越しの際は、こもれび書店様にぜひお立ち寄りくださいませ。

こもれび夏のzineの開催日時

2024年7月12日(金)~7月23日(火)
平日11〜19時、土日祝10〜18時
水・木定休

こもれび書店ギャラリースペース

こもれび書店WEBサイトより

こもれび書店へのアクセス方法

京都市営地下鉄・丸太町駅の2番出口から行くのが、一番の近道ですね。私達も出品本納品は地下鉄を利用しました。

そこから北(左)へ烏丸通り沿いを歩いて、1本めの一方通行を曲がると、自転車にかかっている小さな看板が見えます。その自転車が置いてある建物の2階。鉄の扉を恐れず開いてください(笑)。

詳しくはこもれび書店様のWEBサイトでご確認くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?