見出し画像

自己紹介

はじめまして、こんにちは。こんばんは。おはようございます。
大手町でIR関連事業をしている会社の事業開発を担当しています。

キャリアとしては

- WEB畑でWEBサービス・HP等の企画や開発。
   html  css  javascript php あたりですが、基本的にはフロントかディレクション。緊急時対応することはもちろん、エンジニアとのコミュニケーションをとるために、ある程度習得しました。今となっては大したことはしてませんが、それでも毎日必死に勉強と酒を飲んでいました。

- 新規事業開発のコンサル
流行りの(もう定着化していますが)既存サービス×WEBの分野も経験しました。大手企業とベンチャーの取り組みでは、かなり早い段階からやっていたので、著名人の方が事例で取り上げて頂くことを陰で期待しています(笑)(表には出ることはないですが、それでも誇らしい)
コンサル先は上場したり、大手企業のグループに入ったり様々ですが、非常に貴重な経験を積ませていただきました。

- 現在:IR関連の事業開発担当
web畑時代の経験(クライアントは上場企業)とコンサルの経験を生かして、というところ。勝ち目がある部分でスモールスタートして、FMやアナリストの脳の中を積み上げて、情報開示内容のスタンダード化までもっていければゴールかな、と。多分そこまでいけば、私はもうお役御免で次のメンバーにバトンタッチ。
XBRLを触るエンジニアであれば、情報開示内容のスタンダード化の必要性に理解を得られると思っています。数値を引っ張ってくるのは非常に大変。テスト大変。酒飲みながら語り合いたい。

こんな人間です。
私を知っている人は、会ったときに見て見ぬふりをしてください。
はじめましての方は、よろしくお願いいたします。いつの日かお酒飲みながらディスカッションできたらいいですね。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?