会いたい

小さな子供を抱えて、日々、奮闘している彼女
忙しい時間を割いて、僕と少しの時間でも会ってくれていた

僕の思春期は悪さばっかりしていて、自業自得だけど、失敗の連続だった
命に関わるような大きな失敗もした

それを、人の助けも借り、自分なりに乗り越えてきたせいか、人から深い話をされる事が多い
自分が真剣に捉え過ぎるのかも知れないが

真剣に捉えてしまうのは、自分が失敗を繰り返してきたせいもあり、大事に思う人には失敗して欲しくない、綺麗に言えば、悲しい目に会って欲しくない、幸せになって欲しいという気持ちが強かったから

自分の気持ちが強すぎて、9割子供の事を考えて生活している彼女には、その気持ちが負担になってしまった

休みもなく、仕事と子育ての生活をしている彼女が、ただ単純に心配だった

でも、僕の気持ちが負担になった彼女に距離をおいて良い?と言われ、なんとなく解った気がする

本当に相手の事を想うなら、相手が本当に求めて来た時に応えれるのが男として本当だと
それまでは静観しなければと
自分の物差しばっかりで計ってはいけないと

この考えが正しいのか、間違ってるのか、僕には解らないけど
彼女には感謝している

本当に愛しているんだなと想う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?