見出し画像

サウナーへの道 水責めの刑

サウナ人気が過熱する以前の話。
まだ、おっさんの憩いの場であった頃。

水風呂の意味がわからん!

と思っていました。なぜこんな冷たい水に
わざわざ入るのかと。拷問としか思えませんでした。
こんなのに入るヒトは、頭が⚫⚫⚫⚫とさえ思っていました。

「ととのう」などの言葉もない頃、サウナの正しい知識もなく、適当にサウナ入るだけで
いい汗かいたなと満足していました。

その後、サウナの正しい入り方が知られるにつれ、セオリー通りに入ると
※サウナ・水風呂・外気浴×3セット

これが最高に気持ちイイーっ!!

水風呂を知る前と知った後では、
今までのサウナは、なんだったのかと
思います。

物事は、正しい知識なくして楽しめないなと
教訓を得ました。

それから、毎日「水責めの刑」を受けに
サウナに通ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?