見出し画像

海外出張行くべき?行かないべき?


どうも!Shogo(しーご(@Hs041300)です。

音声を聞きたい人は下記を聞いてみて下さい!
    ↓↓


今回は海外の出張で行くべきか行かないべきかについてお話していきます。

昨年の末に会社から1年間中国🇨🇳へ行ってくれと言われていたのですが、実際には家族がいますし、今後の自分の人生を見直して、
「行かない」選択をしました。

そこから会社からは1ヵ月はどうだ2ヶ月はどうだと言われましたが、それも断り、現在は2週間はどうだ?と言われています。笑

それだけ人材が不足してるのがわかりますね…


正直2週間だったら行っても良いかなと思っていますが、現在は育休に入る予定でその時どうなるかわからない為、保留しています。

またその時が来るまでに何のためにどのような価値観のもと、取り組んでいくか
そこがとても重要だなと思っています。

ここに関しては個人がどのような価値を作れるのか提供できるのか、それがとても難しい。

行けば体験したことが今後の人生で必ず生かせます。

やりたいこと、そして家族と今後のキャリアなどを天秤にかけた時に葛藤がすごくあります。

しかし今個人が軸としているものを考えたときに、

①出会いを大事にする:運命は行動で作るもの
→今来た運命は個人の行動が示した鏡
→その時が来た時は基本的には運命には逆らわない
→その時に振り返り・何が最善か考える

②時流に逆らわない:波には逆らわず今来たものをチャンスと捉える

③捨てる勇気:違和感・心が踊らないものはやらない、向き不向きは前向きで考える

④成長思考:時間・自由度を作る為には個人を高める 
→その為にはやらない事が一番の失敗

このように人脈を広げたり、流れにぶつからない(衝突)ように成長し続ける。
このような経験がすごく大事だと最近思います。

だから常に動き続ける事。

そこを広げていくことでまた見える世界が違ったり、個人がやりたいことがまた変わってくるのではないかと思います。

このように価値観を作る。

そしてその道をしっかり進んでいくそれがとても重要だったりします。

正直3年後など今後を考えると凄くしんどくなってちょっと長め、個人の人生を俯瞰的に見たときに本当に必要な選択なのかそれも含めて考えていきたい。

たくさんの誘惑の言葉やいろんなチャンスがあります。それを選択するも選択しないも運命。

その運命に逆らわない。

それが今の自分にできること。

地道に努力する事や海外に行く、憧れることも大事。
しかし個人の「軸」を持つ、「時流」に逆らわない。

立ち止まって考えている時はすごくしんどい…

しかし時間をかける事がとても重要なのかなと最近感じています。

皆さんに伝えたいことはは、今回は自分の軸をしっかり持つ事で、周りの人たちからの提案が良いものもあれば、それが自分に合う、合わないがあります。

そしてタイミングもあると思うのでそれを沢山悩んで考えたら良い。

ただ個人の軸だけをぶらさない。

海外には行くも行かないもタイミング。
行く人は積極的に言って欲しいし、
行かなくても個人の「軸」を持っていれば何かチャンスが必ず来る。

それを信じて進み続けます。


PS.
ここでは個人の学びやビジネス感について記していこうと思っています。
ご興味ある方は是非フォローしてください。
Twitter→ https://twitter.com/Hs041300
Instagram→https://www.instagram.com/shogo_pt.health/
身体についてのnote→ https://note.com/shogo0413

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?