見出し画像

2023 0312 名古屋ウィメンズマラソン

今年も参加、無事完走できたことにまずは感謝😳❤️
ありがとうございました!しあわせな42.195㎞。

去年初めて参加し、一瞬にしてこの大会に魅了されました。
ランニング継続出来てるかはわからないけど、
絶対今年も出る!と決めていました。それくらい魅力的。

少し去年の振り返りしたいと思います。

この時期はほんっとに仕事がボロボロで…
後輩フォローしながら移転案件2件まわし、
本社ビル大修繕の対応に全社員の携帯入れ替え、
社外PJにもアサインされてて最終発表の大詰め、
期末でいろんなお問い合わせも舞い込むし、
そんな中OJTしてた後輩は急に会社来なくなり笑、
仕事終わらないのに残業100オーバーで36協定違反するからって無理やり休まされる。休めるわけない!笑

上司とも噛み合わずとにかくムシャクシャ、、、😭
会社なんかに潰されてたまるかよーって!
人生初の帰宅ランを大会直前で始め、
出走するか直前まで迷ってたけど、意地で完走した名古屋ウィメンズ。
足攣りかけるし、30㎞以降が信じられないくらい長くて、過去一キツイフルマラソンだった😱

でもね。
頑張る女子達の溢れんばかりのパワーが、落ち込んでたワタシを励ましてくれた。
こんな状況でも完走できたという事実が、ワタシをちょっと強くしてくれた。
そして、一緒に走ったランナー、沿道の応援の方々、運営の方にボランティアのみなさん。
たくさんの人で作り上げられるこの名古屋ウィメンズマラソンという大会が、ワタシの気持ちを前向きにしてくれた。

名古屋走ってなかったら、もうフルマラソン走ることなかったかもしれない。
それくらいポジティブな影響を私に与えてくれた大会です。
(大会後は仕事に忙殺されてまた落ち込んだけどね笑)

そんな大会に今年はしっかり準備して挑むことができたこと、本当に嬉しく思いました。

ネットタイム:3:25:12✨

大阪マラソンから2週間。
自己ベスト6分更新し、サブ3.5ランナーの仲間入りしました😭

アップダウンない良コースなのもありますが、
マラソン、ハーフマラソンと走り、
今の自分の実力を何となく掴めたからこそ、今回は最後まで粘りきれたかなと思う。

ラスト2キロの追い込みは自分でも驚き(笑)
LINEの応援メッセージ読んだ瞬間、スイッチ入って一気にギアあげられた。

応援の力ってマジですごい。
自分が持ってる力以上のものを引き出してくれるのは、
自分自身を信じられているか、というのはもちろん大切だけど、周りで応援してくれる人、支えてくれる人の存在あってやなと思った。
今回も友だち、後輩、そして母にマラソン中お電話かけてもらってパワーもらいました。
あとは毎度毎度ですが沿道のみなさん、ボランティアのみなさん。
人間は1人で生きる生きものじゃないんやなって思った!(笑)

今回の結果はガーミンが出してくる予想タイム(毎回くそ速めに設定してくる)を上回ってました。実はこんなこと初めてなのである。
完全に、今の私の実力以上のパフォーマンスができていたということ。

感謝の気持ち、わすれない。

そして、わたしも絶対にボランティアする、って誓います。
絶対に恩返ししたい。ランにも山にもね。
今はもうちょっと甘えさせてもらって、自分の身体に挑戦し続けたいです。
大会運営してくださる方に本当に感謝。皆さんのおかげで走れてるんだって、しみじみ体感しています。

ラスト2㎞(笑)
去年のペンダントは年明けからずっと付けてた
月間300達成して笑顔で名古屋ウィメンズ完走する
自分との約束のため
気づけばお守りみたいになってた!
国家斉唱はリトグリ!
歌うますぎた
女子会はじまるワクワクが止まらん

そして…生理1週間前からくる食欲かと思ってたら
まさかのマラソン当日早朝にくるという予想外の展開あり(笑)
若干焦ったけどダメージはなくよかった!
ランニングし出してからは生理痛ほぼなくて
むしろ快適なんよね☺
これ、めちゃよかった!
ソッコー買っちゃった(笑)
動きが悪い方の手首にテーピング
あえて動きを制御することでぶれないようにできるんだって
確かに、その効果感じたのよ
長野でもやる!
スタートはもちろん混雑
4'50"狙いだったのに、大混雑抜けるまで時間かかり
最初5'40"入りでちょっと焦ってしまった💦
グロスでもサブ3.5は嬉しすぎました
ゴールして、大ガッツポーズしちゃった!
だって、ずっとゴールの瞬間実況してくれるんやもん
今回も半泣きになりながら、
でも去年とは全然違う意味での半泣きで、
最高な気分で猛ダッシュして、ゴールライン駆け抜けた
ほんまにほんまにほんまにほんまに幸せなゴールやった
絶対に忘れたくない
開催してくださった方、応援してくれた方
本当にありがとうございました😭

そういえば最後5キロくらいかな?
ずっと追っかけていた3:30のペーサーを抜かし
心の中ガッツポーズしたのもつかの間、
あれ?もう一人先にいる。あれ??さらにもう一人先にいる! 
…合計3人の3:30ペーサーを抜かしました。
もはや、よおわからんくて笑いました(笑)

今回のデザインは「エーデルワイス」
花言葉は「大切な思い出」
早速付けています
去年はなんか微妙なデザインだなあ😩?
って思ったけど
ずっと付けてるとお気に入りになっちゃった笑
お昼ごはんははまぐりのお蕎麦
ご褒美さくらフラペチーノ🎵
チキって低脂肪変更
おいしかた~💓ごちそうさまでした✨
前日は女ラク!
まみの赤ちゃんと初ご対面
まみがママしてたよ😭💓
まみはかわらず優しくていい子で…
あ~まみとラクロスのこと一生考えてた時を思い出して
エモです
一生あの時間が続いてほしいと、本気で思ってた
たのしかったな
みんなありがとうね❤️
まみ、ママがんばって!またあいにゆくよ✨

ずっと余韻浸れちゃうけど、いよいよ人事業務繁忙期突入。してます。
寝不足により甘いもの食べたいし頭フラフラするし(笑)
乗り越えないといけない壁がたくさんだけど、前向きに進んで行くのみ。でも眠い。けどがんばる。

長野マラソン申し込んでおいてよかった😭
つぎの目標は、長野。
いま自分ができる最大限を発揮するために。
1日1日、着実に進もう。

何回いっても言い足りないけど、、
関わってくださったみなさまへ
本当にありがとうございました!!!!
最高の三週連続レース週間でした。
。。またやってもいいかもって、思ってる(笑)

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?