ただいま投稿中

病院内や、精密機械メーカーのクリーンルームなど、施設内に入る際に靴を履き替えることが求められる。

作業環境が微細な粉塵に弱いために、作業者は靴を履き替えて、外部の粉塵を作業場内に持ち込まないための工夫ですね。

デジタル機器もまた一般には粉塵に弱いために、サーバルームなどに入るときは基本的に靴を履き替えたほうがいいでしょう。

履き替えた靴は靴箱の中などに入れ、私物としてロッカーに放り込んでおけばいいか。

さて、そのロッカーあるいは靴箱に関する話です。

ある場所において、そこは靴箱が用意されていて、みんな入り口で靴を履き替えることになっていた。

施錠されていない靴箱だったので、よくあることですが、ある日、ある女の子の靴がなくなっていた。

予備の靴が用意されているので、その女子はそれを履いて、その日は特にトラブルが拡大することはなかった。

靴は数時間後に見つかった。数時間後に見つかるような場所に隠されていた。

さて、そんな小さな出来事があって、数か月後、次は別の女の子の靴が行方不明になった。

おいおい、前回とほぼ同じパターンだ。靴箱に入れていた靴が誰かによって抜き取られていた。

そして、そのときもまた前回と同様に、靴はちょっと注意すれば見つけられるような空間に置かれていた。

そんな不思議な出来事の三回目は確認されていない。ただし、なぜそんなことが起きたのかがおおよそ共有されていた。

もちろん、それらは単独犯一人がやったことだ。それらが繰り返された理由もありきたりなことですよね。

そこでは熾烈な覇権争いがずっと以前から続いていた。

勝ちたいと願う者は手段を選ばない。

それも青春だからね。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?