ただいま投稿中

蝶のように踊る:ああ、なんて美しい言い方でしょう!私たちも蝶のように振る舞いたいです。

いつものように普通の道を歩いていると、木々の間を蝶が何匹か飛んでいました。蝶は花から栄養分を吸い上げて私たちを楽しませるために踊ります。
蝶はラッキーだと思います。彼らは本質的に良い印象を持っているからです。誰が蝶を見ても気持ちいいです。
でもどういうわけか、蝶が私の顔に当たった。蝶が私の目と鼻に着陸しようとしていました。
歩いて、顔を左右に振って、手のひらを顔と胸の前で激しく動かしている男性は、少し奇妙でした。
勇敢な一匹の蝶が私に近づいてきて、少し不快になりました。蝶、あなたは社会的な距離を保つ必要があります。

一般的な意味で、良い感じとは、かわいらしさを中心とした良い印象の内容です。
それが相対的な権力関係の反映であることを認めましょう。つまり、強者だけが弱者に対して抱く感情のひとつがかわいさです。
強者の優位性が弱者を守る限り、強者の視点から見た弱者の可愛さは、強者の勝利宣言後に発表されたコメントに過ぎません。
上記の考えに疑問がある場合は、想像してみてください。弱いものが強いものを支配している場合でも、後者は前者を保護し、後者は前者がかわいいと感じ続けることができますか?

蝶が木々の間を踊る期間はそれほど長くありません。寒さと暑さは彼らにとって大きな敵です。だから私は彼らが踊ることができる期間だけ彼らを邪魔したくありません。
そして、彼らの印象が良い期間も短いです。特にコメントはありません。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?