見出し画像

ただいま投稿中

列車は上り坂になり、トンネルに入ります。トンネルの闇が消えると海が見えます。電車は高い鉄道橋を走っています。

平坦な地面に線路を敷設する代わりに、なぜトンネルや鉄道橋が選ばれたのか、今では誰も知りません。
村は交通の要衝であるにもかかわらず、長い間近代化を拒否してきたようです。発電所の建設計画が相談されたとき、村は拒否しました。
若い男が自分の住んでいる村をどのように評価したのだろうか。彼は船乗りになりたいようだったが、彼の希望は打ち砕かれた。

皮肉なことに、人間と人間の関係は非対称的な形をしています。愛情や思いやりは、両方向ではなく、常に一方向に作用します。
ですから、信頼の行為が双方向であると仮定すると、お互いを信頼することはできません。

その青年は街に移住した。彼が乗り込んだ列車は高い鉄道橋を走り去った。
若い頃の彼の写真を見ると、表情が暗い男が一人しかいない。彼はまだ船乗りになりたかったのかもしれません。
しかし、その時代はすでに現金収入の時代に移行していました。魚を捕まえて市場に出すという古い働き方はすでになくなっていました。
彼は工場で働き、結婚して子供をもうけましたが、彼の仕事は大変でした。彼は夜遅くまで働き、早朝に家を出なければなりませんでした。

しかし、救いがあります。タイムラグがあっても、誰かを愛し、思いやりを持ち、信頼することができます。私たちはそうすることを躊躇してはなりません。
私たちが愛する人がまだ存在していなくても構いません。手遅れなことはありません。

車、テレビ、冷蔵庫、長椅子など。彼は購入しなければならないものをすべて購入し、郊外に家を建てました。
しかし、養育費は最も高額でした。彼は4人の子供の父親としてより有益な仕事を探しました。
そして彼は病気になり、入院し、二度と起き上がれませんでした。彼が育てた子供たちの一人は、父親が寝ていたベッドに時々立ち寄った。
あなたは船乗りになりました。これは本当です

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?