見出し画像

ただいま投稿中

「あなたによく似た女の子が通りにいて、あなただと思ったので話しかけてみましたが、あなたではありませんでした。」

私としては、小さな失敗をできるだけ面白くしようとしましたが、彼女は私の失敗談にまったく興味がありませんでした。
要するに、このたまり場の近くの通りに立っている女性がいました。後ろ姿しか見えなかったが、茶髪が背中の真ん中まで伸びていた。

私たちは私たちがいることを知っていますか
言い換えれば、あなたが誰であるかを誰が知っていますか?誰もそれを知りません。
自分を他の誰かに置き換えても問題ないからです。あらゆる面で重要なことは誰かが存在することであり、それがあなたでなければならない理由はありません。

彼女の髪の特徴に加えて、デニムのスカートとグレーのトレーナー.その人は彼女だと思いました。なぜか後ろ姿が寂しげに見えた。
近づいて話しかけてみると、中年女性であることが分かった。彼女は誰かの母親のように感じました。
もちろん、その女性とそれ以上話すことはできませんでした。私がこのたまり場を訪れたとき、彼女はスプーンなしでアイスクリームをなめていました。

したがって、私たちは私たちを追いかけるべきではありません。私たちがすべきことは、私たちが誰であるかを認識することです。
その人が楽しく、有能で、助けになる限り、それで十分です。それはあなたが知るべきことではありません。

「あのおばさんと間違えた。ははは」
彼女は無言でスプーンを見つけ、アイスクリームの塊を口に運びます。おい?彼女は何も言わない
それにしても、さっき通りに立っていた女性は彼女によく似ている。彼女のお母さんがこの近くに住んでいたことを思い出しました。

今日の記事は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?