見出し画像

ドロンジョ ドトール クラウン

昨日の続きです
名古屋駅で降りて最初に見に行ったのは、ナナちゃん。

今回は、ドロンジョ
(前回はクリスマス

下から見上げる
後ろ姿
名鉄百貨店とのコラボ

タイムボカンシリーズのドロンジョになった理由は、来年が辰年ということで、タツノコプロとのコラボ企画なんだそうです。

ドロンジョナナちゃんは来年1月9日までですが、その後も半年間、タツノコプロとの何らかのコラボ企画が続くそうです。


名鉄バスセンター4F

ナナちゃん横のエスカレーターを上がっていくと、名鉄バスセンター。その4Fに、以前はよく行っていたドトールがあります(奥の方に小さく写ってます)

ホットサンドツナチェダーチーズ
ホットコーヒー

今は解除されたけれど、客先はリーマンショック以降、結構長い間残業規制が続いていて、金曜日は定時退社でした。その頃に、分かりにくい場所にあるこの店を隠れ家的に使ってました。営業時間が午後7時までなので、最近は殆ど行けてませんでした。
 
ミッドランドスクエアに場所を変えて

クラウン

クラウン〇〇と後に何もついてない クラウン は、セダンということでよいのかな?

そして、最後にクイズです。
名古屋駅前を少し北にズレたところで、大掛かりな工事をやっています。

これは、いったい何の工事でしょうか?

何の工事でしょうか?


答は

中央新幹線(リニアモーターカー)の名古屋駅を地下に作ってる工事です。

年末年始休暇初日の今日の予定は、大掃除と床屋です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?