見出し画像

仕事納めで早帰り

本日は予定通り、午前中に2時間ほど見直したデータを午後一番に納品(データの保管場所を伝えるだけ)その後は資料をしまったりシュレッダーしたり、ゴミを出す。

例年だと定時頃に職場の偉い人の様子を見て挨拶をして帰るのだけれども、今年は4時になる前に偉い人が用事で退社ということで、向こうから席に来てくれて挨拶。

その後は、やることもなく4時に退社。

あまりにも早いので少し時間を潰して帰る事にしました。

まず、最寄り駅近くのミュープラット神宮前に寄ってみると、あちらこちらにデザインポスターが貼られているので何かなと思ったら

企画を紹介したポスター

ミュープラット神宮前と名古屋デザイナー学院とのコラボ企画。

"グラフィックデザイン学科、イラストレーション学科の皆さんに「名鉄×お正月」をテーマにした作品を事前に募集。自由かつ新しい発想で神宮前らしさを表現していただきました。期間中、厳正なる審査の結果、選ばれた3作品が館内を彩ります。"

三が日は、500円以上の買い物で作品をデザインしたステッカーがもらえるそうなんですが、残念ながら訪れる予定なし。

デザイナーの端くれ(機械設計士は、machine designerと名乗る事もある)としては、結構こういう企画に興味あるんですよ。

カバー写真のダルマ
よく見ると体の縞が電車

そして、この後は名古屋駅へ

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?