見出し画像

久しぶりにナナちゃん

出勤前に、久しぶりに名古屋駅に立ち寄りました。

今回のナナちゃんは、タツノコプロとのコラボ第二弾、みなしごハッチ。

母の日の企画だそうです。

第一弾は、ドロンジョ でした。

前から
後から
 名古屋三井ビルティング北館

スパイラルタワーズの北側に、見覚えの無いビル。いつの間に?と思って調べて見たら、2021年の2月には竣工してました。

明るい時間帯に来ることが無かったので、気づかなかった。

名鉄名古屋駅

用が済んで、再び名鉄に乗って出勤。名鉄名古屋駅は、ホームが広く大きな駅に見えるけれど、線路は上下線1本ずつしかありません。地下なので大雨時に排水ポンプが故障して、線路が水に浸かった事もあります。

職場の残業規制が解除されて、週末も定時退勤ではなくなったので、名古屋駅周辺に立ち寄る機会が減っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?