見出し画像

QUAN VIET AICHI (クァンベトアイチ)

夫婦で高屋神社の方面に用事で出かけた帰りのこと。

近くにベトナム食材店があると知人から聞いていた女房と、店内で何か食べれるなら寄っていこうという話になりました。

店内の様子

店の1/3ぐらいが飲食コーナーで、奥のレジで注文してテーブルで待つスタイル。

バインミーとミルクコーヒーのセット1000円

飲み物は、コーヒー紅茶などが選べるけれど、食べ物はバインミー1点勝負。

バインミーのパンは、皮の薄いバゲットという感じ。具は煮込んだ豚肉とキュウリ。

普通に美味しかった。

いや、あまりにも食べやすくて異国感が無かったので

チリソース

テーブルのチリソースをかけて食べました。

ミルクコーヒー

ミルクの入ったコップの上からコーヒーを抽出して、あとから氷を入れます。

最初、飲み方がわからなくて店員に聞いたら、日本語がちょっと伝わらず店長を呼んできてくれました。

 買って帰った食材

フォーと魚の皮チップとコーヒーミルク

途中でベトナムの人が10人ぐらい押し寄せて、すごい賑やかになりましたが、最初と最後は、客は女房と2人だけ。

因みに

bhan my(バインミー)を日本語に訳すとパン

クァン ベト を日本語に訳すと、ベトナム軍

なんで、そんな店名をつけたのかは謎

※まだ新しいせいか、Google検索に出ない(他の町の系列店は出るけれど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?