見出し画像

犬山城下町早朝散策2

前回に続き2回目の散策だけど、店が閉まっているので、何をやってるのかよく分からない店も多いです。

まず、本町通りの南にある通りのシャッターのアートから。

本町通りに入ってすぐのところにある壁画は、まちおこし的な物ではなく、単なる店のPRかな
染物屋さん?
キッチンカー
桃太郎をモチーフ

犬山にも桃太郎伝説があるのです。

犬山のお米で作った
バームクーヘン
ココトモバーム
というのがあるらしいです
チーズケーキの店
犬山ぐーまる
レストランらしい
 絵馬とかおみくじとかの店

絵馬といえば、五平餅団子エビスの店の壁にも↓

絵馬
外灯
本町茶寮
和風カフェ
茶亭 椿
灯籠はディスプレイかと思ったら
由緒があるものらしいです
ココトモファーム犬山城三之丸店
カフェのようですが、
昔は民俗資料館だったような気がするんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?