見出し画像

【国際カップルあるある…?】英語で喧嘩するってどういう感じ?

お久しぶりです!

ちょっと鬱になってる間に1週間も経っちゃった。笑って。


タイトルでバレバレかと思いますが、2021年入って初喧嘩をぶちかましました。

今は仲直りしたんですが、

「英語で喧嘩ってどんな感じ?」

ってよく聞かれるので記事にしてみました!


あ、彼氏はカナダにいます。

超遠距離恋愛の方々の参考にもなれればハッピー。



Fワードは言わないし出ない

私も彼もいい大人だし(多分)、あまり言い争いはしないタイプ。

「What the f**k!」とか「F**k u!」とか言いません。


そもそも日本語ベースで生きてても、好きな人相手に直接「このク○野郎!」とか言わないし。

日本語で使わない表現、英語でも言いません。

自然と出たりもしません。

まあ状況とか馴れにもよるかもしれないけどね。はは……



お前が日本語を話せ

これは国際カップルあるあるだと思ってる。

彼氏は日本語、話せません。お名前言えるくらい。

私が英語を話すことで会話が成り立っているんですよ。


じゃあ私の英語力がすごいのかと言うと、マジで全然そんなことないです。

多少できるね、くらい。あとは文明の利器のおかげ。


そうなってくると、喧嘩の時にやっぱり

「英語難しーーーー!!!!」

ってなります。


伝えたいことがスッと出てこないじゃないですか。

そんな時にマジで

「お前が日本語を話せ」って思います。マジで。


なんでそっちばっかり言いたいこと言って満足してるんですか???

みたいなね。

直接は言わないけどね!!!



言語が違うと冷静になれる

さっきも言った通り、言語は超デカめの壁になります。

返信が遅くなってしまったり、言いたいことが言えなかったり。


でも良い面もあります。

冷静になれるんですよ。


怒りは6秒で消える、みたいな話があるじゃないですか。

まあ実際はどうかなって感じですが、時間が経つと、

「あれ、なんでこんなことで苛立ってるんだっけ」

となることが多いです。


あと、簡単な言葉しか分からないと、考えがシンプルになっていって、

本当に言いたいことだけが残るんです。

そうすると一時的な感情で相手を傷つけなくて済むし、

自分の気持ちも伝わる。

時間はかかりますけど、いいこともあるんだな~って思います。



”喧嘩するほど仲が良い”はあながち間違ってはいない

私この言葉嫌いなんですよね。そんなわけあるかって感じ。


でも喧嘩することで相手の価値観が理解できたり、

相手が自分を想ってくれてるっていうことが伝わってきたりもします。

喧嘩の終盤あたりは、好き度が結構高め。


……という感じで、英語で喧嘩しても日本語で喧嘩しても、本質は変わらないです。

言語が壁になることも、言語に助けられることもある。

英語で恋愛、難しいけど楽しいよ

おわり


れれれ

サポート後にはぜひ、私のビッグラヴを受け取ってください……!