見出し画像

好きな人に"マッチョが好き"だと思われている

※アーノルド・シュワルツェネッガーみたいに本当になりたいと思っている方々へ。

先に謝っておきます。ごめんなさい。


こんにちは、れれれです。

来月も会社が自粛に変更になって、暇で暇でウケていたら5月の最終日になっていました。

ということで早速の2作目。

一作目がとんでもねえ重さだったので、今回は軽くいきます。初っ端からまとまりの無い4000文字はクレイジーだよれれれちゃん。


今回は、今現在のお話。

「好きな人にマッチョが好きだと思われている」話〜!!!!!

どういうことって、そういうことです……



さて、話は遡って年始。4日くらいに、

好きな人と大喧嘩をしました。

多分私が悪い。思ったことをストレートに言いすぎて傷つけてしまって、1日置いて話し合いをしたっていう流れです。

まあでも言いたいことを言い合って終わった、比較的どうでも良い喧嘩ですなんですけども。

「もうこの話はやめよう。

新年だから、僕たちはハッピーでいなくちゃ」

という彼の終戦宣言によって、若干の不完全燃焼を感じながらも喧嘩は終わりました。


私は普段あまり人と言い合いをしないので(家族を除く)、

こういう時の引き時が全くわかりません。これも想像でしかありませんが、自分から謝ることとかチョー苦手です。多分。

その点ですぐにストップを出してくれる彼は尊敬できるな、と思っています。

でもあっちが悪くて私が怒っても同じことをするので、そこはたまに「は?」ってなってます。言いたいこと言わせろや。


その後に話を変えようと彼が出してきたのが、

「今年の目標は?」

という話題でした。


みなさんは目標とか毎年立ててますか?

私は正直、年ごとに目標とか立てないタイプです。

というか目標は立てても達成できた試しがないので、立てるとヘコむんですよね。

やっぱダメだったか〜みたいになっちゃう。

代わりに、やりたいことリストはよく作っています。

目標ほど一生懸命にならなくても良いし、達成できなくても、また次の年にトライすれば良いので気が楽です。

達成できたらできたで嬉しいですしね。


ちなみに彼の今年の目標は、

・幸せになること

・歯を白くすること

だそうです。

大雑把なのと具体的なのが混ざっててやや困惑ですが、達成できそうなものを選んでいて素敵だと思いました。

ちなみに好きな人なのでめちゃめちゃ贔屓してます。


私はもちろん彼に好かれたいので、「何か良い目標立てなきゃ……」思って半日ほど考えていたのですが、

まあ浮かばなくて。


「あ〜でも腹筋欲しいんだよな」

と思って軽い冗談も混ぜつつ、

「腹筋を割ることかな!アーノルド・シュワルツェネッガー(シュワちゃん)みたいになりたい!」

と言ったんですね。

やっぱり喧嘩の後って気まずいので、冗談とかで笑わせたいじゃないですか。

それなのに彼、全然反応薄くて。

正直びっくりしました。

え、今の渾身のボケだけど大丈夫……?

わたし的にベストボケなんだが?

と思って焦りました。

カルチャーショックなのか、はたまたジェネレーションギャップなのか。

それとも普通に面白くないことを言ってるのか、私は?


でも私はこの一件に懲りず、その後も何度か

「シュワルツェネッガーみたいになりたい」

という冗談をテキストし続けました。気に入っちゃったんですよね〜この冗談。

もちろん腹筋を割りたいのは本当なので、筋トレ自体は今もちょこちょこやっています。そこは冗談ではありません。
シュワちゃんにはほど遠いんですけどね。

それでも彼の反応はイマイチなままでした。「ガーリーな筋肉ならいいけどマッチョはな〜……」と言われたこともありました。

真面目に捉えられていて笑う。ちゃうねん。


さて、そんなこんなで一向に私の冗談にリアクションが薄いままだった意中の彼なのですが、ある日ついに、シュワちゃんジョークに反応がありました。

なんと彼、
自分の腕の写真を送ってきたのです。

彼は家では基本上半裸っぽいので(なんで?)、みなさんに写真をお見せできないのが本当に残念で仕方がないのですが……

なんかこう、腕がマッチョになってたんですよね。
その筋肉どこから見つけてきたのかな……?みたいな。
ちなみに彼の体型は、例えるならマルーン5のアダム・レヴィーンみたいな感じ。たしかに若干の筋肉、あったにはあったけども!

その写真を見てめちゃめちゃ爆笑しました。
いや私、完全にマッチョがタイプだと思われてるじゃん……!

でも確かに、あんなにマッチョの代名詞であられるアーノルド・シュワルツェネッガー氏の名前を口にしていたら、
・マッチョがタイプ♡
・シュワちゃんの猛烈なファン♡
のどっちかにしか思えないですよね。

私だって、もし彼がモデルの人の話ばっかりしてたら、ああいう痩せ型の女性が好みなのかな〜って想像しますもん。
まあ体型を寄せるか(寄せられるか)どうかはさておき、ですが。

ということで私、完璧にマッチョが好きだと思われてます。
完全なる誤解をどう解くことができるのか、正直、まったく道が見えていません。

私の好み(違うけど)に合わせて、彼がムキムキになってきたらどうしよう。
筋肉の成長具合を鏡越しに写真撮ってインスタにあげ始めちゃったら、本当にどうしよう。
「俺、基本ささみしか食べないから」とか言われた日には泣いてしまうと思う。

そうなってからでは「あれは冗談で〜」とかもう言い出せない。
自粛が続いて、次会った時にはシュワちゃんみたいになってたら流石に困惑しちゃう。普通に尊敬はするけど。
誰か彼を止める方法をアドバイスしてください。止めると言うか、ほどほどに留める方法を。


ありのままのあなたが好きだよ……

彼の上腕二頭筋の隆起が鎮まることを心から願って。

れれれ

サポート後にはぜひ、私のビッグラヴを受け取ってください……!