美容健康論演習 3回目

こんにちは。

今日は、エッセンシャルオイルを使ってハンドクリームを作ってみました。
2つのエッセンシャルオイルを調香して、白色ワセリンに入れ混ぜ、完成。
簡単。

来週は、3つのエッセンシャルオイルを調香して、香水を作るそうです。
おそらく、トップノート、ミドルノート、ラストノートのエッセンシャルオイルを使い、無水エタノールと水を使って作るんじゃないかなと思ってます。

ハンドクリーム、香水、石鹸など、日常で使うものを、自分の好みで作るのはいいですね! ブルガリ香水とは、おさらばしてもよいかも!

美容とはいうものの、エッセンシャルオイルを選べば、男性向けの香りも作れますし。

ハンドクリーム作りの時間になったとたん、座学では寝てる女性陣も、元気になってましたね!笑

10年前くらいにアロマにハマっていて、アロマのページを作ってたのを思い出しました。ずっと放置してましたが、まだ残ってます。

https://bit.ly/3SYSq88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?