見出し画像

2021年、改めて、ママの心得

皆さんは今の仕事が好きですか?やりがいを感じていますか?
残念ながら、私は仕事が全然楽しくありません。
コロナ渦で、思うように戦略が立てれず、スタッフの出勤も少ない中で
ただ待つだけの仕事にまるでやる気が起きません。

つい、さっきまでは…

というのも久しぶりに読んだ本に刺激をもらいました!
事実は一つでも解釈は無数ある!
問題は自分の中にあって、見方を変えればハッピーやん!てことを
忘れておりました!

私達、水商売のお仕事は、
①お客さんと話す
②お酒を作る
③連絡先交換などの営業
と、ごく簡単な内容となっています。
しかし、同じ職場でも
Aちゃんは
「知らないオジサンと飲めないお酒を飲んで苦痛な時間を過ごし、連絡先交換なんて職場以外で話す気にもならない!」
Bちゃんは
「普通だったら口も利いて貰えない偉い人とお酒飲んで馬鹿話して美味しいお食事に連れていって貰い、こんなにお給料が貰えるなんて素晴らしい仕事はありません!」
本当に同じ職業なのでしょうか?と思うくらい内容が違うように聞こえます。もちろんお給料の内容にも大きく差が出ます!

でも、これって女の子がポジティブに思えるか思えないかは
ママ次第だと思います。

その日一日、どれだけ女の子が主役になれたか!
自分達の仕事がお客様に笑顔とリフレッシュを与え、感謝される。
それが、やりがいに繋がり、今日も仕事に行くのが楽しい!
と思って貰えるのではないかな。

そんな、職場作りが出来ていれば自然と笑顔になり、会話が温まります。

なので、ママとして、目標を明確にし、想い、方向性を伝え続ける
ことを重点的に取り組み、ゆっくりしているからこそ、内部を強化し、今しか出来ない事をやっていけばいいやん!
さ、今日もスタッフと向き合うのが楽しみだ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?