見出し画像

2024.06.07(金)[カタカナカルタ]

今日も定時で上がり、最寄り駅まで迎えにきてくれた。

帰りにイオンに寄って惣菜を買う。

僕と妻はカツカレーをするのでトンカツを、長女はカボチャコロッケ、次女は唐揚げを買った。

帰宅して風呂に入り、晩御飯。

カツカレー美味しかった。

食後は娘たちと遊ぶ。

カタカナのカルタで遊んだ。

僕が読んで、娘たちが絵札を取る。

長女が連続で取って、次女も負けじと取る。

途中長女が次女に譲ったり、長女に取られて次女泣いたり、次女が取ったらとったで長女悔しくなったり。

切磋琢磨している。

最後の1枚は長女が取って、次女が泣いて終了。

結果は
長女24枚、次女22枚。

かなりの接戦だった。

3歳の次女も取るのがとても早くなった。

たぶん僕が参加しても勝てるかわからない。

金曜の夜なのですこし長く遊んで、22時前に就寝。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,487件

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?