見出し画像

2024.07.11(木)[お泊まり保育当日]

長女は今朝元気にお泊まり保育に行ってくれた。

外はあいにく雨模様。

どんな体験をするのだろう。

帰ってきて話を聞くのが楽しみ。


定時で上がり、最寄り駅まで迎えに来てくれた。

次女は長女がいないことに少し寂しさを感じているようだった。

その反面、一人で家のおもちゃで遊べるという楽しさも感じているようだった。

普段やらない積み木で遊んだり、長女が遊んでいたピアノのおもちゃで楽しそうに遊んでいた。

次女と一緒に風呂に入り、上がって次女の身体を拭いて、薬を塗って、ドライヤーで髪を乾かす。

一人だけだととても楽。

晩御飯は次女を真ん中に僕と妻が両端に座ってご飯を食べた。

明日は妻と次女は休みなので、食後は塗り絵をしたり、ピアノのおもちゃで遊んだり一人を満喫。

長女がいないと喧嘩もないので、とても静か。

ただやっぱり寂しさを感じる。

いま何してるかな〜。

予定表を見て、いま風呂の時間だとか、寝る時間だとか妻と話しながら、長女を想っていた。

明日は妻と次女が昼前に現地に迎えに行く。

どんな感じで帰ってくるのか楽しみ。


次女はテンション高く、遅くまで遊んで、22時前に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?