見出し画像

2024.03.12(火)[間取り]

今日も定時で上がり、バスで帰る。

帰宅すると娘たちは部屋におもちゃをたくさん出して、箱型のおもちゃを塀のように囲い、自分達の家?部屋?を作っていた。

これはよくやっている遊びなのだが、驚いたのは昨日、長女のメモ帳を見ると、部屋の間取りのようなものを書いていた。

5歳にして部屋の間取りを考えて、設計している。

これは将来天才建築家にでもなるのだろうか。

メルちゃんの家のおもちゃの敷くシートを真似して書いたんだろうけど、自分で考えて書いていたのですごいと思った。

長女は絵を描くのが好きで、よく絵を描いている。
コストコでスケッチブックを買ってあげると、喜んで帰ってすぐ描いていた。

こういう買い物をすると、買って良かったと思う。

キャラクターと名前を書いた。
文字がちょこちょこ間違えているのが可愛い。

スケッチブックは6冊入っていたので、次女も合わせて、どんどん描いてくれ。


風呂に入って、晩御飯。

晩御飯は手羽元のポン酢煮。

美味しかった。妻作ってくれてありがとう。

娘たちは納豆ごはん。
これならよく食べる。

20時15分から片付け、歯磨き、寝室で絵本を読んで、長女がパパも一緒に寝ようというので、妻と僕に挟まれて、手を繋いで寝た。
次女は妻の反対側。

長女は3分ほどで寝た。

そのあと僕は起きて食器の片付け。

次女はなかなか寝付けず、21時半には寝た。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?